自分がおおざっぱに語る 経営学 お金を貰ってるという事はどういうことか!?
前記事 とある雑な対応をした携帯会社
http://onotakumi205.blog.fc2.com/blog-entry-75.html
火がついたので 自論ですが 簡単に お話ししようとおもいます。


お金を貰う事について


まず、買い物や契約は 原則等価交換で成り立っている。

しかし、中には 不良品が誤って市場にでてしまうこともある。

(下記は、スマホが数か月後メーカー側の過失で不良を起こし交換だけしかしてくれなかった(詳しくは前回記事)についてである)


(携帯に)不良品が出た場合、品物の交換だけでいいか?

そんなことはないと思う。

ましてや、 携帯が壊れた、しかもメーカー側の不備 3か月間のメールや画像が殆どパー

それなのに割引か お詫びが無いというのはおかしな話だと思う。

もしこれが、自分の不手際、 落として壊す、無くしてしまう。だったら納得がいく
だって悪いのは自分なのだから

しかし この場合どうだろう? メーカー側が悪いのに
メーカー側は、悪まで最低限の対応しかしない、 これは間違っているのではないだろうか?

因みにW君は、とっとと携帯会社変えたい…とぼやいてました。

こういう雑な対応をするから、他の2社?3社?に顧客をとられるんじゃないんでしょうかね と思います。

もし、経営関係者が見ているのであれば、 当記事を参考に改善していただければ幸い。

一応、どこの会社かは、特定できないようにしてますよね? 

別に その会社に痛手を食らって欲しい訳ではない

ただ、 とある利用者1名と その友人である自分が 不甲斐ない思いをし

心底その会社のことを失望した それだけのことです。


お金を貰うなら、それに見合う、否、それ以上の対応を!!
[2013/04/13 02:52] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<04/12のツイートまとめ | ホーム | とある携帯会社の雑な対応 神対応しろよ!!  貴方が責任者だったらどうする? >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/76-53847b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |