人の目を見て話せない24歳 依頼終盤で言いたかったこと カットされた話
ご訪問ありがとうございます。
今回は思い切って、依頼終盤で言いたかったことと
実際収録したけどカットされた下りを話せたらなと思います。

まず初めに、男があんぐらいでメソメソ泣くなって話ですよなぁ、本当後悔。
でも、一か八かの賭けで、少し感情を吐き出す選択をしたから
それを今からどうこうしようというのは 無理な話。

何故泣いたかは、やっぱり普通の人間と違うからなんですよね。
鬱系の精神疾患以外にもちょっとかかっているみたいで… あ、体は健康ですよ?
生まれつきの鼻炎体質以外は


ではでは、皆さんが気になっている カットされた話について

まず、石田靖さんが大絶賛する永遠の0の(原作 探偵ナイトスクープ放送関係の人)
の雑談する話や、スーパーで何故部署移動になったか 等の下り(後者は自分からお願いしました)

そして、他には、金津巧さんの メガネを借りて
対話出来るか、否か=結局ダメでした。

後は、石田靖さんが部屋のとあるオリジナルポスターに気づき
そのポスターに書かれていることに対して突っ込んだ後
(毎日悔いを残さない & 腕立て 腹筋 毎日30回 3セットとかかれてる)

腕立て伏せ30回を一緒にやったこと。
気持ちがすっきりしました。
そして、目を合わせる→残念ながら失敗

ペットも出演して、兎の眼を見れるかという実験 此方は 全く問題なしでした。

結構面白い下りだったから、BGM流しながらの数秒でもいいからあってほしかったなとかちょっと思いました。
(目を見るため様々な訓練をしました。とテロップがでてBGMは中島みゆきさんの『地上の星』)

なんだかんだで劇的進歩は、社交ダンスを鑑賞後、背筋に力を入れて 気がそれたまま目を合わせたことでしょうか?

それにより不思議と抵抗が無くなりました。

※更に裏話、ダンスを素晴らしいなと思いつつ自分には無理なんだろうな…と泣きそうになってました。>ダンスが終わった下り

にしても、最後の怖いお兄さんとの目を合わせるシーン。

もし、治ってなかったのならどうなったんだろうな…とか気になります。

正直貞操の危険を感じましたし

あ、後は、10人ぐらいの人が…のシーン 終わった後に2回ほど取り直しました 別アングルの撮影のため。

それぐらいかな

あ、では、 放送終盤に言いたかった話ですが。

作家になりたいがため専門学校を中退する形になったのですが(補講を頑張ったがあと少しで卒業できず)

その補講受ける前、やっぱり卒業したくないという気持ちが高まり

親は、出席を楽しみにしていた卒業式 親の気持ちを理解できず 結局卒業式にはいきませんでした。

本当に申し訳ないことしたなと思っています。

着物をタンスから出して、準備していた親に、「卒業式なんて いかんからね!」

と反発した訳ですから。 本当 後悔ですね、 親を傷つけちゃったから。

卒業式と言う晴れ舞台 親は本当に楽しみにしていたんだろうな…とか思います。

でも その時はその時で、自分も本当に頭の中がいっぱいいっぱいで

3,4時間ぐらいかけて 卒業したくない気持ちをテキストに起こしてたなと思います。

実は、いきたくなかった理由の10%程、裏事情があるのですが(クラスメートとはそこそこ仲良い、先生とは校長以外そこそこ仲良い)

その裏事情は、ここではちょっと語れません。


とま、今の自分だったら たとえ卒業できなくても、クラスメートの卒業を見送るつもりで参加したいなとかは思います。

なんだかんだで 先生から弄ばれてたからな…あの時期 思い出すとちょっとトラウマです。

親しいんだけども 親と溝はあるんですよね。 でも迷惑ばっかりかけてるから

自分は、ちゃんと 恩返ししたいし、 母の苦労をある程度把握しているから。

さてさて、 長くなりましたが

思い出し憂鬱になっちゃいました。 あの時の自分が惨めだなぁ…。

それでも、振り向かず、前を向いて歩いて行かないといけないんだろうなと思います。

だからという訳ではありませんが、新人賞や、芥川賞をとって
卒業式なんかより数倍素晴らしい舞台に親を招くことが 今の目標です。

web小説「それが故に君が好きで」 良かったら読んで下さい!

それが故に君が好きで


そして、当時の自分と似たような気持ちで悩んでる人
(高校や専門学校や大学、将来の夢と違うから中退したい) 
居ましたら無償で相談乗らせて下さい。 プライバシーは厳守します!



ではでは、 ぐだぐだになりましたが 最後まで読んでいただきありがとうございました。




それが故に君が好きで で いつか賞とれたりするといいなぁ…
現在、親友視点&続編執筆しております。
[2013/04/20 00:59] | 撮影裏話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<04/20のツイートまとめ | ホーム | TV映ってる自分見ました。 出っ歯治したいなぁ… じゃなくて弁解弁解!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/89-b9c97a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |