何故Sexをすると両方、或いはどちらか一方が相手に対して醒めてしまうのか
タイトル通りです。 実は、昔相談を受けずっと悩んでいました。

相談者のことの発端は、(内容を一部改ざん&ブログネタとしての許可は貰っています。)

元有名占い師 細木和子さん(ネットでは酷い噂が…)がいった

付き合って一か月以内にセックスをするカップルの二組に一組は離婚している。

ということ そんなことを頭に置きながらも相談者は、とある異性と親密な関係を持ちます。

そして、一か月過ぎたあたりで、Sexをしたらしいのですが

性行為をして数か月後、相手の方の態度が急に冷めているのを感じ

結局その一か月後(約半年の交際)別れることになってしまったそうです。

性行為について余り経験が無い自分ですが、 なんでなんだろうなと疑問に思っていました。

そこで友人に頼んで とある質問をヤフー知恵袋でしました。

以下、質問文と回答文




心理学に詳しい方教えていただきたいです。
ネットもリアルも含めて 人は何故、親しくなる前にセックス(ネットであれば猥談やバーチャルセックス、その他卑猥な行為)をしたら

多くが相手に対して飽きてしまうのでしょうか、チャットボーイやチャットレディーなんかでも
お客との会話が、最初からからHトークメインだと ほとんどが次回が無いと聞きます。

なんでなんだろうなと 疑問に思っています。




「SEX」は1つのゴールです。

簡単にゴールに到達してしまうゲームは飽きられて当然です。

そして男性は女性よりオルガズムに達した後に、すぐに冷める傾向が強いです。

1度ゴール(SEX)してしまった相手に対しては

ゴール(SEX)する前の相手に比べて

「もっと相手を知りたい」という欲求が湧かなくなります。

興味がなくなれば大事にされなくなって当然です。




逆に、ゴール(SEX)まで色々なプロセスを踏んで

互いに深く理解し合い歴史を築いた相手には

ゴール(SEX)した後も、相手を大切にしたくなったりします。




もし長く付き合いたい相手が居るのなら

その人とはSEXに辿り着く前に

人間関係を十分に楽しんで

心が深く繋がり合ってからにしてみては??

それにはSEX以外の興味を自分に持って貰えるように

もっと自分を磨く必要があると思います。



以上

とのことらしいです。

いかがでしょうか、難易度の簡単なゲーム という例えでなんとなくですが
自分は、理解出来ました。

買ったゲーム、借りたゲーム問わず

簡単なゲームや、雑なつくりのゲーム、などをやった場合、すぐ飽きてしまいますよね?

つまり、憶測で物を言いますが

簡単にHが出来ちゃダメなんですよね、 その場合、結婚しても二組に一組別れてしまう結果になるみたいな。

勿論この問題はもっともっと先がありますが

夫婦生活ということを体験するのは当分先になりそうなので

熟年離婚や浮気 などについては、書けそうにないのでご了承ください。

基礎知識として

Sex=一つのGOAL 
GOALが簡単なモノに人は飽きてしまいやすいモノ

ということを旨の片隅においておいていただければ幸いです。


そして、ブログネタとしてつかうことを許可してくれた相談者の方も
この話をすると 納得して、次のステップに踏み出そう!という意気込みや
同じようなことで悩んでる人がいたら この件をうまく活用して欲しい と言われ

このような形になりました。 貴方の傍に悩んでいる友人がいましたら 是非 この話をしてあげて下さい。
[2013/05/22 15:38] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<05/23のツイートまとめ | ホーム | 訪問ありがとうございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/93-6c03e8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |