運命の転機は早々訪れない @全ての企業や店の面接後の対応で思う事
※前半は見るに堪えない文章なので流し読みして後半を読んで行って下さいね。
後半は我ながら良い事書いてるかなぁとかって思います。





物凄く自信のあったコンビニ面接で落ちちゃいました。

そもそもそのコンビニ面接を受けるに当たり
とある出来事がキッカケだったんですよね。
そして、面接でも凄く話が弾み(喋りすぎると相手は聞き疲れて結果悪印象になるを常に意識して)
そして、やれることについてや
また、マナー指導が厳しい1年勤めていた元職場の話も出て
更には、ローソンで1年働いていたという職歴もあったので
2,3日経てば即戦力 という状態だったのに 
昼間、申し訳ないけど雇えないと電話がきて
それから 凄くテンションが落ちちゃってます。

売り上げを1,3倍上にする自信があるのになぁ…
雇わないとか本当バカだよー見る目なさすぎ ワロタwww
なんて2chっぽく皮肉ってもしょうがなく
はぁ…とため息が出る現在です。

以下自分の占い結果です、手相や誕生日等を含めて

自分の人生、一度軌道にのれば、やばいぐらいの大金を手に入れられる。
その代り人一倍 いや それ以上に苦労が絶えない人生になるだろう。
※確かにその通り、生まれながらの…な上に、小学校半ばに生涯に悪影響を及ぼす出来事あったり
まぁ、誰にも話してないんですけどね。

その代り、そういう時期があるからこそ、軌道にのると半端なく
使い切れないほどのお金が手に入る>手相結果
また、天下統一の手相もあるらしい。
ついでに、アレがアレなので(アレをここで語ることは出来ず)
将軍だとか そうじゃないとか これを知ったのは銀/魂のとある町人の雑談でしたが

とりあえずは、現在もう1個のアルバイトの結果待ちなのですが
そちらが上手くいくことを願うばかり。

本当はもっともっと創作頑張りたいんだけどなぁ…
でも ネット上には自分なんかより沢山創作頑張ってる人が沢山いる。
生まれつきの疾患を才能として華咲かせないといけないのである。
※自閉症だとか アスペルガーとかではないですよ。

そういえば、こうやってブログ見ている人で
農業やってみたい人っているんだろうか?
今なら 土地+住み込み可で 好き放題働いてもいいよ!
土地貸してる所が 支払いを滞ったりとかしているみたいだから
オマケに土地もどんどん痩せて言ってるし そして、使ってない土地も少しあるからねぇ…。
使ってない土地=固定資産税を取られる-資源
エコ税でも支給されればいいのに、木々を植えて温暖化への配慮をしている人には賃金をとか

後は、アルバイトしている人とかだったら思うかもしれないけど
受けるために履歴書かって 時間かけて書いて おまけに その場所まで行って

みたいな手間をさせてるのだから
面接に行く→履歴書提出&面接へマジメな姿勢への証明→残念ながら不採用
→就活頑張ってくださいという意味で手間賃約1時間半分ぐらいの賃金の支給
とかあってもいいとおもう。

寧ろ自分が企業したら そこを徹底させつつ
余りその人を傷つけないように どこが悪かったか、どうして雇えないかなどの理由を添えた
手紙を送るなぁ…。

もう少し雇用する側も配慮しないといけないと思うんだよね
人材は財産だし、使わないことになったとしても、ご足労の対価は支払うべき!
などと思うのは自分だけでしょうか?


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
[2013/05/29 19:01] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<書籍紹介【この世界がゲームだと俺だけが知ってる】 | ホーム | 05/28のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/99-f91b1e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |