声を大にして言いたい! 増税とか、面接や履歴書で納得行かないこと多い!
国の無駄遣い、ほぼ0に出来てないのに、増税って 何なんだろうなって思います。
バラなきゃおk バレたら解雇とか?  いやいや 罪がかるすぎるし、もうちょっとお金きっちり管理して下さいよ。


それと、面接や履歴書で

手書きの履歴書じゃないとダメ!ってのにも納得がいかない。
誤字脱字が許されないから、何時間もかけて書いた履歴書
それで不合格だったら 人生の時間の無駄じゃん!? 

それと、手書きだろうがPCで印刷したものやら問わず

アルバイトとかも含めて、 面接して不採用なら連絡しない ってのが 凄く腹が立つ。

何時間もかけて書いた履歴書、或いは こっちはわざわざ 面接に行ってるのに
雇う側って 本当何なんだろう?   普通さ、条件に合わなかったので 今回はごめんなさいとか
履歴書返送と一言謝意 とかは 義務化して欲しい。

履歴書書いたり用意する手間に比べたら そんなの 毛ほどもないでしょう?


この辺の法律というか常識 なんとかなってほしいなぁ……

同意の人がいればコメントか拍手お願いします。


確かに、断りの連絡というのは入れにくいかもしれないが
手紙での断りなら大したことないと思う。

逆に自分が社長や 人事関係者であれば その辺は徹底したい。
手書き履歴書じゃなくても良いよ。 不採用の際は、謝意の上返送 などなど


こんなことでイライラしていてもしょうがないんだろうなぁ……。 お見苦しい日記失礼しました。
[2015/10/31 02:34] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ほとんど全部を捨てたって構わない それが故にメンターに会えないものか
タイトル通りです、 ちょっと暗いテーマだけど 愚痴にならないように控えめに書こうかなと思います。

現在 人生に迷走しています。

残念ながら、和菓子製造の仕事も 不合格だったみたいです。
ひょっとしたら明日いっぱいまでチャンスがあるかもしれませんが

合否は3日待って下さい と言っていたから 多分今日がその3日めだったのかなと思います。

とはいえ、正社員やアルバイト 問わず こういう風に面接に落ちる人はごまんといるんだろうなぁ……。

さてさて本題です、若干恥ずかしいですし、誰一人そういう人が閲覧してないだろうなぁ……と思うけど とりあえず書いてみる。

メンターというのは人生の師匠さんみたいなモノだろうか。

悔しいけど、認めたくないけど、自分を心から必要としている人は、家族以外誰一人居ない。

心からとまではないでしょうけど、 3人ぐらいの応援メッセージをくれたりコメントをくれる方以外

このブログも必要じゃないんだろうな……なんて

とある 熱烈なファンメール?励ましメールが来たのですが

内容は、 上記の内容+ ぜひともメール友達になってみたい みたいな内容でした。

ヤフーメールから 合計2通返事しましたが( サイトにあるメールと ホットメールと の2種類)

結局再び弾いちゃったのか、返事は来ないままでした、 或いは逆にこっちが返事を弾いた可能性もゼロではありませんが


ダメですね……気持ちがとことん滅入ってます。 こんなんじゃ夢をかなえるどころか生活すら満足におくれませんね……。

とりあえず 明日は職安に行ってみようと思います。 労働時間が満たしてるけど満たしてない みたいな状態だったから

A店B店勤務みたいな 失業保険ももらえないだろうなぁ……。

本当自分の人生これからどうなることやら……。


あ、脱線しちゃいましたね、 ほとんど全てを捨てたって構わないに関してですが

趣味のツイッターアカウントも オフ会した人が十人ちょっといますが

それでも まともな挨拶リプもなく、 結局ツイッターでもぼっちで

なんか無性に虚しく感じます。

変わりたい、見返したい、某方を見返して とことん幸せになりたい。

自分は本当どうしたら良いんだろう……。

先日のラジオ動画でも言いましたが

神は乗り越えれない試練を与えない

でも今の自分はどうやったら 今の現状を打開出来るのだろう……。

とりあえずは、アルバイトでもいいから 月10万ぐらい稼いで 奨学金返済+αをしたいわけですが……

明日職安にでもいってみます。

@90分で27歳です。

嫌な気持ちをふっきってから しっかり寝て明日活動したいと思います。

最後まで読んでくださった方がいたとしたらありがとうございました。
[2015/10/29 22:32] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
未来に社会に今すぐにでも羽ばたきたい  @面接行ってきた時の話 法律に対しての文句
変なタイトルの記事ですいません、とはいえ 心からの本音だったりします。

もう少し稼いでいて、様々な県に訪れて仲間集めたりとかして、 とあるビジネスの起業に向けて活躍出来ていれば
いいのでしょうけども、 なかなか人生がうまく行かず困っています。

苦労をしていないわけではないですが、まだまだ苦労と努力不足なんですよね。

起業したい、とあるものを主体とした喫茶店やカフェを営みたい。

後はもうちょっと世の中を平和にしたい。 などなど 野望はありますが、

満足に普通の仕事にすらつけない現状です。

実は昨日、とある製造業?のアルバイトor社員としての面接を受けましたが うまくいくのかは微妙です。

というよりも、 ある意味常識かもしれませんが、

殆ど全ての求人を出す側ってズルいですよね。

忙しい時期は 朝3時に出てきて下さい みたいなのを 面接の時に初めて言うのって なんかずるくないですか?

なんでもともとの求人情報にそれを書かないのかって思うんですよね。 

そうすれば、やる気が足りない、熱意が足りない なんとなく働ければいいかな っていうスタンスの人(面接側的には落とそう)は来ないと思うんですよね。

本当 社会の循環は なんか凄く気に食いません。

しかも、あくまでさわりの部分しか言わないので 忙しい時期はいつなのか 
具体的に何時から何時まで働くことになるのか というのは明らかじゃないんですよね。

何か質問はありますか? の時にその質問ってして良いんでしょうかね?

逆にその質問で印象悪くなるんじゃないかなっていう  面接の袋小路を感じてしまいます。

後は、面接の募集に関した法律で

求人に対して 性別の偏見をしてならない ってのがあるみたいですが
もともと 指定の性別じゃないと受からないのなら そういうのは きちんと明記してほしいものです。

それを汲み取れず 必死に履歴書書いてきたのに、 ごめんなさいね うちは女性しかとってません、 or 男性しか雇う気ありません みたいになったら  履歴書書いた人が凄く可哀想な気がします。

何はともあれ、  なんていうかなぁ……社会にやや失望気味です。

税金の無駄遣いもあるのに消費税があがったりとかもするわけで  なんなんだろうなぁ、この世界というか日本

普通の雑記予定でしたが、愚痴っぽくなっちゃているので 暗めの雑記ということで分類しました。


嗚呼 未来と社会に羽ばたきたいです。 いろんなことしたいです。

願わくば それが故に君が好きで が ヒットして もうちょっと知名度が上がり 
人に認知されたりするといいのですが  まずは、別作品書いたりとかして頑張らないといけないのかな……。

ではでは、若干文句ばかりの日記で失礼しました。

早めにラジオ動画があげれたら幸いですが。 ちょっと今日という日付が終わるまでにやらないといけないことがあり
(それを成し遂げるか現在検討&模索中)
もう数日あとになるかもしれません、 申し訳ありません。

それでは、 また次回に、
ご意見コメントやメッセージをくれる方 本当に有難うございます。 励みになっております。
[2015/10/27 20:54] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんでこんな仕打ちを受けなきゃならないのだろう……(人間関係のお話
人生無駄なんてひとつもないんだ。
そういう言葉がありますが 再来年、いや来年ぐらいには、今の困難な状況の意味を理解できてるといいなと思います。

自分はおそらく中途半端に優しいのかな・・・・・・。

そして 相手は 悪気がないのに気づけないまま 私を利用するのかな、本当難しいご時勢です。

現在の状況は、友達と親友をたして2でわったような 相方に近い存在の人がいるのですが

その人から犬を預かっている(ペット可マンションに越すまで(現在その見通しはまったく通ってない)

のですが、えさ代或いは餌の支給がすごく中途半端で
我が家のぎりぎりな家計をさらに苦しめている状態になっています。

とはいえ、その相方に近い存在の人からは遊び言った際外食とかご馳走になっているので

ある意味 持ちつ持たれつな関係なのかなと思うのですが

多方面に相談したところ その友人の言動は明らかにこちらを見下しているものでした。

しょうもない揉め事で すれ違いの原因を作った自分が 重度の被害者になるぐらい モラハラ(言葉の暴力)でへこませてきます。

昨日は、 ないお金をきりつめて、 2000円ぐらいあれば 遊ぶのと電車代と 困らないよね?

と 通話で話していたのですが

っぶww2000円って小学生のお小遣いかよ みたいな風にいわれ こっちは  怒り以上にすごくさびしかったです。

ああ・・・・・ なんでこんな見下されてるんだろうと。

んでラインは半日以上反応しない始末。

早く経済的に自立して その人と別れたほうが身のためかなって心身思っています。

でも犬ってえさ代と予防注射で 結構な額いくから 本当 自分ががんばらないとなって状況です。

そんなこんなでがんばります;w

皆さんも もし犬を預かることとかがあれば 契約書などしっかり 交わしておきましょう。

(喧嘩別れした場合1銭も払うきはないようなので 本当子供大人で困ります;w
[2015/09/29 20:15] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今更ナイスク出たことを凄く後悔している、安易な気持ちで出演しちゃダメだ!
と動画で顔出しで呼びかけても、売名行為してるwwワロスwww
みたいに囃し立てられるかなぁ?


本当出なきゃ良かったかなぁ……でも出たことを活かして売名行為したって別に悪くないだろうし

しっかしー世間のネタになりました ってだけで終わるのがすっごい悔しいなぁ・・

同じように ナイスク出演して後悔しました!って人をWebで探したが見つからなかった。

あーもー ほんっとねー どうしようかなぁ これから

探偵ナイトスクープを笑顔で見れる日が来るといいなぁ・・・もう2年ちょっとの間見てません、
結局 良いようにネタにされて使い捨てされたが払拭出来ないorz
[2015/05/15 10:04] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>