久々のまじめな雑記
ツイッターで書いてる通り 母兎 8歳が毛球症になってしまい
病院代も結構かかってしまった、 もともとウサギを飼いたいといったのは自分なのに
母に病院代の一部を支払わせてしまうことが本当に心苦しい、就活を頑張らなくては……。

そして、土曜日夜からちょっとぐだぐだと過ごしていて後悔

遊びに来た友達とも 昨日の夕方ちょっと口論になってしまって 怖かった。少なくとも
早く経済的に自立したいなと  

結構いろんな動画をあげているもののチャンネル登録者数が全然増えないので
PCゲーム実況もしてみようか考え中、とはいえ それを始まる前に アルバイトでいいから仕事出来たら良いなと思っている。

結局のところ今からどうするかというと
とある求人に応募するための下準備をしている、うまく出来ると良いが……。

そういえば 好きなマンガや本の紹介動画を1日1個作るのも良いかなとか思っていたことを思い出した。

勿論 ワンピースとかデスノートとかそういうメジャーじゃなくて 結構マイナーなやつを紹介で来たらいいなと思う。

隠れた名作漫画ってのは 結構あったりするけど、動画をきっかけにそういうのにあってくれるといいな。

ちなみに約2時間ぐらい のびハザという RPGツクールのゲームをしていました。
ボス戦で苦労することはありつつも いつか動画にできたらいいな。

ではまた!
[2016/04/04 04:24] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
頑張ります・w・;orz
2年半働いたのに有給もらえないし、失業保険ももらえない結果に終わった 某コンビニ深夜勤務

生まれつきの精神疾患のせいで ネットの友達とうまく出来ない、就活も苦労中。田舎だから尚のこと

小説を頑張っているけど 受けも今一、 それでも 頑張ります、 変な決意表明記事になりましたが
今日はこの辺で、 知名度が上がりそうなことは手を出しているんだけど あんまり効果もなく

困ったものです; けして悪い文章じゃないと思うんだけどな……。
[2016/03/13 04:40] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
悩んでること、気に病んでることを 文章にしてみよう
少し前に 心友というアプリでも触れたことですが
悩み事を文章にするってのは本当にいいことかもしれない、

とある出来事で憂鬱になり
某サイトにて
悩みを文章に起こしたのですが
半分ぐらい心が浄化された気がしました。

やっぱり 文章を起こしつつ 頭が勝手に物事を整理してくれたんだなって思います。

今日は休んで明日頑張れるよう頑張ります!
[2016/02/16 02:17] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
動画更新よりも執筆を優先するようにします  @青春ロボットについての自分の意見・見解
これからについてと 青春ロボット の 感想 レビュー などについての記事です。
青春ロボットについての自分の意見や見解は、部分部分言葉が悪い箇所がありましたらごめんなさい。 とはいえ 
作品を読むことで感情が動くというのは 悪いことではないと思います
(それが故に君が好きでの知名度が中々上がらないから妬んでいる面も少しあるかもしれません。)
いつか 作品の背景を知ることが出来ればなと思っております。

これからの自分について
平均3~4時間かけての動画投稿 大変だけど楽しかった。
でも最初みたいにチャンネル登録者数が増えていく訳じゃないので youtuber界が長く険しいものなんだなぁ って凄く痛感した。

青春ロボットの作者さんと交流を持とうとしたわけだけど お忙しいか文が肌に合わないかみたいで 
if小説を書いたことを報告してから 特に進展はない。

まぁ……別に良いんだけどね。 いつか 見返したり越せたら良いなって思う。
敵視してるわけではない。
とはいえ 一つ言うと実は自分もちょっと青春ロボットは苦手だった。 前半はいいのだが卓球パートがあんまり良くわからない。
そして、 こずえちゃんだったかな  余りにもビッチすぎるし 更には中盤の結末を知ってから 更にこずえちゃんのことを嫌いになった。
クラスメートでこずえちゃんの彼氏だった人は何故こずえちゃんが好きだったのか
恐らくそれを語る箇所はないし、 それに 読者としては もう こずえちゃんとクラスメートの彼氏とは 破局しているようなイメージが垣間見れた。  

んでもって主人公と半ば強引に付き合いだして、 主人公のことを しょうもない理由で気持ち悪がったりして
本当なんなんだ って思った。  せめて こずえちゃんの背景と クラスメートがこずえちゃんと付き合っていた理由とかを 説明してくれないと 青春ロボットは一流作品じゃないと 私は思う。

あ、 勿論 それが故に君が好きで で ここの説明部分が足りない! というご意見があれば頂戴できたら嬉しいです。


と 否定的な意見はともかく こずえちゃんの人物像を 想像してみよう。


親戚 或いは親族から レイプされて 性依存症になっちゃったのだろうか?
そして、 若干情緒不安定なのも それ影響だろうか?  こずえちゃんは 生まれつきの精神疾患だったのかな?

なんにせよ確証がなさすぎるので  こずえちゃんについて 知れるのなら知りたいなと本気で思う

正直 こずえちゃんの背景と こずえちゃんの彼氏のクラスメートがこずえちゃんを好きな理由が分からないから
ワタシ的にはまだまだ 凄い小説とは呼べないと思う>青春ロボット

まぁ でも 一人称小説だったら  それはしょうがないのかな とはいえ それ故と同じで 別キャラ視点もあるわけだから

うーん……。  まぁ・・こんなぐちぐち日記誰も好んで読まないよね。

100人中100人が満足する小説なんて ないかなって思う。

スポーツ小説が苦手だったので卓球部分が頭に入りませんでしたが。

それ以外は結構惹きこまれましたが、 なんといっても 言葉が悪くなりますが びっちこずえちゃんにへどがでる(後半での衝撃の事実(自分は予想していた)を知る前にもイライラするのに衝撃の事実を知ったらさらにイライラしたという意味で)小説でした。
できれば こずえちゃんに共感できるピースをいれてくれたらいいんじゃないかなって思います。

ではでは、 今日はこの辺で失礼します。
[2016/01/30 01:59] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あれを我慢してみようかな?
あれといえばあれです。

ってそんなんじゃ あれが何系の意味なのか分かりませんよね。

スマホゲームを我慢するの? 食事の量を制限=我慢するの?

エッチなことを我慢するの? 

さぁーて どれでしょう?(笑

このノリはちょっと苦手ですが

兎にも角にも我慢してみようかな思います。恐らく4日間はしてなかったと思います。

筋トレすると○○が収まるって本当かしら?

そんな訳で、 フリマに行って初体験したり、動画制作もそこそこ頑張ったけど

あれを我慢するメリットの記事を読んだら 少し頑張ろうって思えました。

私小説かいてみたら 意外と書籍化狙えたりしちゃうのかな

ADHDをテーマにーとかで
[2016/01/11 01:16] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>